楽しいこと覚書

テニスに熱い中学生とか、シャイニング事務所とか、ノエルジャパンエージェンシーとか。

「B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~ BRILLIANT*PARTY」ライビュに行ってきた話。

鉄は熱いうちに打て!イベントの感想は覚えてるうちに書け!

そんな気持ちで更新です。

 

「B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~ BRILLIANT*PARTY」、ライブビューイングで参戦して参りました。

ステージの一人ひとりの感想、個人的グッときたシーン、それから最後には残念に思った点もまとめています。楽しいことだけ読みたい人は、途中までで。

 

追加会場だったからかな、前方はあまり埋まっていなかったけれど、後方はしっかり装備したお姉さんも、中にはお兄さんもいて、あったまっていました。

私は急きょスケジュールが空いて行けることになったので当日購入だったのですが、キネパスのおかげでスムーズに購入。世の中は便利ですね!(キンプリ通いですっかり体に馴染んだキネパス、本当にお世話になっている)

 

ライブビューイング且つ会場も割とおとなしめだったので(比較対象がうたプリのシネライなのでなんとも言えないけれど)、すごく客観的に見ることができてまた新しい楽しみ方ができました。細かいところも現地より見れたのでは…?いや現地に一番行きたいけどね!ギリギリまで予定がわからなかった人にとってはとても嬉しいよね、ライビュ!

 

まず鼓動アンビシャスからステージはスタート。

それからTHRIVE、MooNs、キタコレの順でそれぞれのステージでした。

 

それぞれ細かい感想はあるけれど、みんな歌上手すぎか…って惚れ惚れしてました。いや知ってたけれども!

 

以下、個人的メモ程度に~

一応メンバーカラーにしてるので、見にくいかも。

 

とっしーはほんとに踊れて歌えてどこまでもカッコいい金城剛士…ごーちんに惚れない人類がいるか?いません。

花江くんはあんなに可愛く歌えてボール投げてて最高…「チュッ!とか!」のところ最高。花江夏樹という声優のハイクオリティーを感じる…しみじみ。

和樹さんは登場から悲鳴あげる程かっこいい。どこまでもかっこいい。もともと和樹さんには盲目的にキャーキャー言ってるけど本日のアイドル加藤和樹、最高でした。合掌。

 

トゥーンク!こと釈村帝人増田俊樹は、今日はどこまでもみかちだったね~。胸に手を当てて、まっすぐきちんと立って、ふかーく紳士なお辞儀をして。めずらしくバタバタしていないまっすーを見ました(でもアンコのトークでちょっと崩れてた可愛い)

かっきーは本当にかっこいいね?毎週ユニゾン聴いてるのですっかりそのイメージがついてるけど、今日は最高のももたすをありがとう…ももたすのボソボソ芸めっちゃスキ…(言い方)

元気くんは!!!ほんと!のめたつ!大河元気はすっげーよ!あんなにバリバリ踊って歌ってまん丸のお目目がかっこよくて…本当にキレッキレのステージ、でもライトセーバー持って踊ってるのちょっぴり可愛かった…笑  トークで息切れしてるのをみて、(あ、やっぱりハードだったよね…そりゃそうだ…)って思うくらい、曲中は完璧でしたわ。

おさりは…いやめっちゃ森久保祥太郎さんなんですけど、いや、でも劇中のストーリー思い出したりとか、ひかるの背負ってるものとか、思い出してしまいましたー。私、今日一でおさりソロに泣きそうだった。凄く胸にグッと来た。やっぱり森久保兄さんはすげーよー、ありがとう…。

和南は、ほんと祐翔くんが一生懸命丁寧に歌ってる姿が印象的でした…。本日私は和南推しで参戦してきたのですが、親のような目でキンブレを振っていたよ!和南のこと、闇をアニメでチラ見せしてたけどもっと知りたいよ!幸せになってほしいです和南に!!!!!つばさちゃんでもMooNsでも北門さんでもいいからもっと自由に羽ばたける場所ができるといいね……幸せになってね…。祐翔くんボイスが本当に好きで好きでたまらない私でした。

 

竜持!だいさくさん、ピンクのメッシュ入れてくれて、ツンデレ芸たくさんやってて、たくさんみんなを困らせていましたが(語弊があります)ほんとに竜ちゃんやってくれてありがと~!トークコーナーぜんぶ持ってったけどありがと~!()

小野Dはさすが~~北門さんは王子だ~~それだけで会場に花が咲く

 

 

しっかし、それぞれグループのトークコーナーで色が出ていて、楽しかったですね。

 

むんずのリーダーは、本当にみんなにリーダーにしてもらっている…という感じが温かくてほっこりしました。和南もそうだけど祐翔くんもトーク内で「王茶利が歌っているときありがとうって言ってるのを聞いて、いやこちらこそ本当にありがとうございますって気持ちでいっぱいになって…!」って話していて、なんていい人なんだ上村祐翔。推します!!!!!優しいのはその声だけじゃないんだね…。緊張したって言ってたけど素敵なステージでしたよ、また次のステージが見られるのが楽しみだなぁ。

 

そして今回、ライブビューイング会場に初めて声をかけてくれた森久保祥太郎!!!!!兄貴!ありがとうございます。いろんなコールで「2階~~!」「3階~~!」「アリーナー!!!」「(ライビュ組はないんだ…)」となっていたところに、気をかけてくれたのが森久保兄さんです。寂しそうになったライビュ会場が一気に明るくなりましたよ。ほんとありがとう。小野Dも後から気にかけてくれた。後半でライビュカメラにたくさんぶりっ子してくれたむんずのみんなは本当に可愛かったです。サンキュ!

 

Bプロは本当にこれからのコンテンツなんでしょうね~。序章でしかないんじゃないか、と思わせてくれるシーンがアニメでも、今日のライブでも、たくさんありました。

 

今回のライブですごく印象的だったのは、Bプロダンサーズの皆さんの統一感!かな。同じチームの方なんでしょうか…それぞれのダンサーさんの個性はもちろんあるのですが、一つのチームとしての一体感が素晴らしくて、本当にステージを盛り上げる存在になっていました。バク中とかめっちゃすごかったよね!?小道具の使い方も現代的かつそれぞれのキャラクターに沿っていて、見ていて楽しかった。ステージングの方にも大感謝!ですねー。

 

 

残念だった点も記録として言わせていただくと、

 

・ライビュカメラ、なかなか観客の思いをくみ取ってくれない

 もっと近くによって欲しい!今歌っている人をしっかり追って欲しい!アニメ映像もいいけど今日はキャストが見たい!遠景もいいけどそんなに長くはいらない!です!改善お願いします!

・マイク、なかなか落ち着かない

 マイクの入りが悪いときがところどころ…アンコールとか若干ハウってた…?思う存分楽しむためにも、そこはきっちりしてほしいところ。人数が多い楽曲だと特に、そのマイクが上手く入らなかったワンフレーズが本当に惜しい…っていう結果になっちゃうと思う。

・アンコールの鼓動アンビシャス、謎のコール字幕

 コールの字幕の割には表示のタイミングがジャスト過ぎて声出しはしにくい…みんな一緒に歌って!て言われたけど、歌えばよかった?それとも字幕通りにコールしたほうがよかった?最後の最後に少し苦笑い&クエスチョンマークが浮かんでしまうのはもったいない、かなぁと。

 

 

でもでもでも、本当に楽しかったし行ってよかった!と思えるライブでした!幕張メッセありがとう!ライビュしてくれてありがとう!キャストのみなさん、スタッフのみなさん、そして志倉千代丸さん西川兄貴ありがとうございます。また、やってください。

Bプロのこれからに幸あれ!次はキラキンちゃんも一緒にね!

 

P.S アンコールでメンバー一人一言のシーン、柿原徹也の完璧なカメラ目線、キメ顔、ウインクでめっちゃ黄色い歓声上げました。さすが「ライブはデート」と公言するだけあります。ハート高鳴りました。かっきー好きだよ!!!!

 

P.S② 開演前アナウンス、つばさちゃんめっちゃキュートだったのだけれど、いろいろな事件の元凶夜叉丸朔太郎は何で何もなかったかのように出てきたんですか!おい!監禁とかつばさちゃん脅したりとかたくさん容疑がかかってんだよ!?ガンダーラミュージックの人間じゃないんでしょもう!!!!(※鳥さん大好きです、夜叉丸ルートあったらやりたいです)